So-net無料ブログ作成
検索選択

原点回帰…しない、これからも進化が続く格安スマホ

最近なにかと話題の格安スマホを調べてみました。

格安スマホ…最初は「安いスマホなんだろう」という印象しかありませんでした(*_*;。その考え、大いに間違っていたと反省しきりです。

正直安かろう悪かろうでそんなに話題にならないのではと、思ってました。「安くても通信が遅くて使い物にならない。やっぱり大手キャリアが一番だよね♪」と原点回帰になることを想像していたのです。

ところが格安スマホは、いまや空前の大ヒット。大手の携帯電話会社は料金は据え置きのまま、格安スマホ(というか格安SIM)はみるみるとその料金を下げていき、いまや3桁も当たり前。

昔の大手キャリアのときは、ナンバーポータビリティで思いっきり安くできて料金も困りませんでした。ところがいまはそれがまったくできない。結局のところ、あのときの安さは、今は格安スマホでできる…と考えてもいいかもしれません。

格安スマホ、あなたは気になっていませんか?いろんなことを調べてみましたので、参考にしていただければと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。