So-net無料ブログ作成
検索選択

格安SIMでもlineは使える? [基礎知識]

どうしてここまで流行ったんでしょう。

いまや連絡をとるのはLINEが主流。メールやチャットなどと違って、LINEは固有名詞です。本来ならチャットアプリと言うべきところ、テレビでも日常でも「LINE」ということが当たり前になってきました。

宅急便、ホッチキス、バンドエイド、チャックなどと同じく、日本語の王道化となったわけです。ほかにtwitterも同じことが言えるでしょう。インスタグラムもそうか…。

そんなLINE、格安SIMでも使えるのでしょうか。

まず、通話プランのSIMなら問題なく使用できます。LINEを登録するときに、電話番号をつかってSMSでやり取りするからです。

問題は、データ通信プランのとき。データ通信プランでLINEを登録する場合は、かならずSMS機能を追加しましょう。格安SIMによっては、電話はできないけどSMS用の電話番号を付与してくれるところがあります。

できない場合はもう1つ、Facebookを使う方法です(あ、Facebookも日本語の王道化してますね)。FacebookアカウントをLINEで紐付けることで、電話番号を使わないでLINEを登録することができます。

ただし、友達が一定数いないと登録できないようです。友達がいないあなたは…LINEを使うこともありませんね。


本記事はでは格安SIMでLINEを挙げてみました。とりあえず格安スマホだけ買っても通信できません。格安SIMも必要です。いま使っているケータイ対応のSIMを手に入れればそのまま使えますよ。通信・通話プランは各社いろいろあるので、調べてみてください。ゲームも動画も音楽もやるなら5GBくらいはないときついかも…。ニュースアプリとかなら問題ありませんよ。格安とはいえ普通にできるので、しっかりと毎月のお金を抑えてしたいですね。格安スマホ・格安SIMでも、LINEだって意外に普通に使えるのであなどれません…。



タグ:Line
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。