So-net無料ブログ作成

格安でもネットは使える? [基礎知識]

格安SIMというと、安かろうという印象があるのも事実。しかしこれだけ流行っているとなると、格安とはいえちゃんと使えるんだろうという気がしますね。

たしかに格安SIMでもちゃんとネットできるので安心してください。ヤフーだって見れるし、グーグル検索も問題なし。youtubeも見れるし、えってぃーーな画像、動画だってお手の物。

ただ、格安SIMならではの問題も報告されています。

たとえば時間帯によって繋がりにくい、回線が遅い、地域によってはつながらないといったこと。それから対応Band搭載なのに使えない、といったことも。

申し込む前に、格安SIMの公式サイトでチェックできるはずなので、まずはそちらを。

ほかにも契約してみたけど使えないので解約しようと思ったら違約金がかかると言われて頭にきたなんてことも。

番号付きMNPは長くて2年は移行できないことが多いです。契約する前にかならず確認しておきましょう。

気をつけないといけないことはあります。

格安スマホの真髄は、格安スマホに格安SIMを組み合わせることです。最初に格安スマホと格安SIMがあることを知っておきましょう。この2つがあってこそ意味があります。ただ格安SIMが使えるスマホなら大丈夫。いまの台で対応している格安SIMを用意しましょう。雑誌についていることもあります。通信・通話プランは各社いろいろあるので、調べてみてください。プランと月額が並んで書いてあります。ブラウザだけなら安くても問題ありません。格安SIMでもスマホでやることを普通にできるので、しっかりと月額料金を安くいきたいですね。格安スマホと格安SIMのちがいのことも非常に大事なことなので、あわせて知っておきましょう



nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。